積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

コゴロシムラ 読了

講談社から発行されている「コゴロシムラ」 著 木原音瀬を読了しました。 大好きな木原音瀬先生の新刊です。BLを主に書かれている作家ですが、今作は一般文芸になります。 うーん……。木原音瀬先生大好きなんですけど、正直私は楽しめず……。いや、お話はよく…

貴族ヴァルトシュタインの不機嫌な友人 読了。

積み本、「貴族ヴァルトシュタインの不機嫌な友人」 著 加藤千穂美 を読了しました。 表紙から分かるように、ライトノベルです。女性向けですが、BLではありません。 うん、表紙の絵がキラキラしてる!普段の私なら手に取らない本なんですが、不意に読んだこ…

すごい準備 読了

そろそろ年末ですね。時間を作ることが難しくなってくる時期です。私も最近はあまり時間が作れていません。ゲームも本も、あんまり崩せてない……。 さて、「すごい準備」 著 栗原甚 を読了致しました。 めちゃくちゃ読みやすくて、スルッと読めました!しかも…

ポケモン サン プレイ完了

というわけでサクッとクリアしてきましたー! いや、あんまりサクッとはいかなかったですw 結構苦戦しました!アイテムも使っちゃったよ。実はあんまりアイテムを使いたくない派なんです。相手があんまり使ってないと、ズルく感じちゃって。 でも今回はクリ…

ポケモン サン

不思議なもので……新作のポケモンをプレイしていると、過去のポケモンもやりたくなるんですよね。 というわけでポケモン サンです。なんと!チャンピオンリーグ前にて積んでおりました! ここまでやったなら、クリアだけでもしたらいいのにね……。私、いつも後…

死印 読了

小説である「死印」 著 雨宮ひとみ を読了しました。原作はPS4、vita、Switchで販売されているゲーム、死印です。 うん、面白かったです!実は私、このゲーム持ってるんですよー。vita版で! ……数話プレイして詰んでしまっているんですけど。でもうまくゲー…

FE 風花雪月 ポケモン ソード

アライアンス・アライブをプレイしていましたが、最近はめっきり止まっています。 原因はこれです。 FEは購入してすぐにプレイし、黄色ルートと教会ルートをクリアしたのですが、三週目はDLCが配信してからプレイしようと思って放置しておりました。 最近DLC…

(腐) 期限切れの初恋 読了

*BL作品につき、苦手な方は回れ右! 「期限切れの初恋」 著 木原音瀬 を読了しました。 移動中や待ち時間に読みたいなぁと思っていたので、電子書籍での購入です。 この本、めちゃくちゃ良かった……!! 作者の木原音瀬さんって、BL小説界では超有名で、神の…

続々 牧場物語 再会のミネラルタウン

相変わらずちょこちょこプレイしております。ただ今、2年目の秋です。 田中、無事に結婚いたしました。この人と……。 恋人だったブランドンさんをフッて、ドクターと結婚しましたw 結婚式にはブランドンさんも出席して、集合写真では新郎新婦の真後ろにブラン…

ドロシイ殺し 読了

積み本「ドロシイ殺し」 著 小林泰三 を読了しました。 これは前に読んだ「アリス殺し」の続編?……それに連なるお話になります。 うん、結構面白かったです!タイトルにドロシイと付いているのでお分かりかと思いますが、今作の舞台は有名な「オズの魔法使い…

男ふたりで12ヶ月おやつ 読了

プランタン出版から発行されている「男ふたりで12ヶ月おやつ」 著 椹野道流 を読了しました。 これは前作、「男ふたりで12ヶ月ごはん」の続きになりますが、多分こっちから読んでも問題ないです。 読んでいてめちゃくちゃお腹が空くお話でした……!12ヶ月とタ…

続 牧場物語 再会のミネラルタウン

プレイ中の牧場物語の進行状況です。 現在は2年目の春でございます。 うーむ、畑レベルを上げたい。資材も集めなきゃなぁ。そして何より資金不足ー。 やることだらけの牧場生活!ほのぼの、のんびりなんてしていられませんw 牧場の全体図はこんな感じ! ニワ…

レイジングループ 不浄の民 読了

レイジングループ不浄の民 著 amphibian を読了しました。この本はレイジングループのノベルス、第2巻になります。 原作はスマホ、PS4、vita、Switchで配信されているゲームです。 いやあ……実は私、レイジングループの大ファンでして。原作ゲームは積むどこ…

アライアンス・アライブ

次に遊ぶゲームはこちら。フリューさんのアライアンス・アライブです。 最近リマスター版が発売されましたが、私がプレイするのは3DS版。発売してすぐに購入したんですが、今の今までプレイしていなかったという、まさしく積みゲーです。そこまで画質にこだ…

モノクロームオーダー アイゼデシルの裁定者 プレイ完了

本日、モノクロームオーダーの一周目をクリアしました。 上のデータがラスボス直前、下がクリアデータになります。 攻略を見ずに自分の直感でプレイしたんですが、面白かったです!結構ダークなエンディングになってしまいましたw だって世界の敵だものw ス…

うわさ 読了

積み本である「うわさ」 著 小池真理子 を読了しました。 かなり古い本です。初版は1998年発行になっていたので20年は前ですね。でも古さは全く感じず、とても面白かった! 表紙から官能的な本かと思いきや、中身は短編ホラーミステリー集です。結構不気味な…

マリコ、うまくいくよ 読了

ゲームの合間に「マリコ、うまくいくよ」 著 益田ミリ を読了しました。 中身は四コマ風のコミックスなのでサクサク読めます。 私は益田ミリさんのファンなので大半は読んでいるのですが、この本も良かったです。 3人の年代が違うキャラクターたちが主人公。…

牧場物語 再開のミネラルタウン

任天堂Switchで発売された牧場物語 再開のミネラルタウンを購入しました。 DL版を購入したのでパッケージはありません。 牧場物語シリーズは好きで何作かプレイしているのですが、名作と言われるミネラルタウンは初めてプレイします。 昔のゲームのリメイク…

アリス殺し 読了

積み本である「アリス殺し」 著 小林泰三 を読了しました。 本屋にて表紙に惹かれて購入した本です。個人的にとても楽しく読めました! 不思議の世界と地球を行ったり来たりして話が進むのですが、不思議の世界がイメージ通りでファンタジー小説を読んでいる…

老後の資金がありません 読了

積み本の「老後の資金がありません」 著 垣谷美雨 を読了しました。 手に取ったきっかけはやはりタイトル。老後の資金はニュースでもよく取り上げられていますし、気になるところでもあります。 1ページ目からスッとその世界に入ることができました。主人公…

AI ソムニウムファイル プレイ完了

本日AI ソムニウムファイルをクリアしました! 証拠……になるのか分からないですが、フロートチャートがこちらです。 感想なのですが、個人的にストーリーはかなりよく出来ていると思います。ただ、残念ながら私の好みとは少し離れてたかな。 謎が謎を呼ぶ展…

モノクロームオーダー アイゼデシルの裁定者

ケムコさんのRPG、モノクロームオーダーをSwitchにて購入しました。 アプリで配信されたときからプレイしたかったので、セールを待たずに即買いです。 ケムコさんのRPGの中でも異色な作品ではないでしょうか。王道な雰囲気はあまりなく、暗く重い雰囲気が漂…

金色のコルダ オクターヴ 続プレイ完了

埋まっていないメモリアルが気持ち悪くて、結局プレイを続行してしまいました。 埋めれるものは全て埋めたので、本当にプレイ完了……? メモリアル、埋めた証拠画像。 アルバム、証拠画像。 ハルモニア劇場、2のキャラ版。 ハルモニア劇場、3のキャラ版。 ミ…

金色のコルダ オクターヴ プレイ完了

AI ソムニウムファイルに飽きたらプレイしようと思っていたコルダ オクターヴですが、なんと本日プレイ完了してしまいました。 全員攻略済みです。(私は通常版購入なので限定版早期特典の二人とマルトノは購入していないのでいません) 攻略人数は多いですが…

墓地を見おろす家 読了

積んでいた小説、「墓地を見おろす家」 著 小池真理子 を読了しました。 購入したきっかけは、多分ネットでおススメされているのを見て……かな? 感想としては後半に首をひねるシーンが多かったんですが、面白かったです! 読みはじめてすぐから漂うどんより…

金色のコルダ オクターヴ

アドベンチャーゲームのAI ソムニウムファイルだけだと飽きてしまうので、同時にもう一つプレイすることにしました。 金色のコルダ オクターヴです。 乙女ゲームなのでアドベンチャー要素は強いんですが、一応リズムアクションゲームになります。しかもコル…

AI ソムニウムファイル

次にプレイするのはこちら。AI ソムニウムファイルです。 発売されてからゆっくりプレイしているので、正式には積んでるわけではないんですが、ちょっと放置すれば積んじゃいそうなので崩し枠に入れたいと思います。 アドベンチャーなので時間をかければクリ…

ルルアのアトリエ プレイ完了!

無事にルルアを崩し終わりましたー! 証拠の画像はこちらです……! ちゃんとクリアデータがありますよ(о´∀`о) ステルクさんが仲間になったら後半だし、すぐに終わると思ってたんですが甘かった……!!そこからすごく長かったです。 今までにアトリエシリーズを…

やりたいことを全部やる!時間術 読了

半分ほど読んで積んでいた「やりたいことを全部やる!時間術」 著 臼井由妃 をようやく読了しました。 積みゲーや積ん読はたくさんあるし、やらなきゃいけないことや趣味はまだある。時間をうまく使えるようになりたいなーと長年思っていました。 そんな中で…

ルルアのアトリエ

新作であるライザのアトリエが発売されましたが、崩すのは一つ前の作品であるルルアのアトリエです。 (ちなみにライザのアトリエも購入して積んであります……) ルルアのアトリエはアーランドシリーズの最新作! 私はアーランドシリーズからアトリエを始めたの…