積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

FE 風花雪月 ポケモン ソード

アライアンス・アライブをプレイしていましたが、最近はめっきり止まっています。

原因はこれです。

f:id:tanakaraikofu:20191127164401j:image

 

FEは購入してすぐにプレイし、黄色ルートと教会ルートをクリアしたのですが、三週目はDLCが配信してからプレイしようと思って放置しておりました。

最近DLC第三弾が配信されたので、嬉々として青ルートをプレイしています。

 

そしてもう一つは、満を持してようやく据え置き機で発売されました、ポケモンです。

初代から本編はずっとプレイしている私……。今作も楽しみにしていました。ソードとシールド、どっちを買うか散々悩み、直感でソードにしましたが、どう違うのか未だに知りませんw

 

ただ今作のポケモン……真偽が不明なのですが、かなりバグ報告があります。なので実はまだあまりプレイしてないんですよー。本体が壊れたなんて話も聞いて、怖くって。

今のプレイ時間は4時間程度なんですが、私はまだバグに遭遇してはいません。一応バグを避けるために、バグが起きやすいかも?と言われているオートセーブは切っています。あとネットに繋ぐとエラーしやすいとも聞くので、完全オフラインで遊んでます。

……本当はオンラインで交換とかレイドしたい。ポケモンの楽しみの一つなのに遊ぶとエラーが起きやすいなんて……。そのあたりは修正してもらいたいなぁ。

 

ともあれこの二本があるので、アライアンス・アライブはちょっとの間お休みです。ゲームとしてはアライアンス・アライブも面白いので、落ち着いたらまたプレイしたいと思います^ ^