積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

やりたいことを全部やる!時間術 読了

半分ほど読んで積んでいた「やりたいことを全部やる!時間術」 著 臼井由妃  をようやく読了しました。

f:id:tanakaraikofu:20191004094858j:image

積みゲー積ん読はたくさんあるし、やらなきゃいけないことや趣味はまだある。時間をうまく使えるようになりたいなーと長年思っていました。

 

そんな中で、書店で見かけたこの本を購入。

よし!これで私も時間マスター!なんて意気込んで読んでみたわけですが半分で力尽き……。

 

時間に悩んでいたはずなのに、なんで途中で積んだのか。全部読んでみてもイマイチよく分からないのですが、なんとなーく感じたのは著者と私の性格の違い。

 

この著者、おそらくめちゃくちゃ強い人です。文章から溢れる活力、自信!要らないものは容赦なく切り捨てる、そんな空気がバシバシ伝わってきました。それはときに言葉や文章を強く、キツくし、私はそれに疲れてしまったようです。

 

時間術に関しても私には難しいものが多く、そのため本に手が伸びなくなりました。

もちろん、著者の真似をする必要はないし、良いところは取り入れたらいいんですが。ちょっと参考にできる部分が他の本より少なかったかなぁと。

一週間は金曜から始める、考えるのは15分でやめる、は参考になったので真似してみようと思います。