積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

アリス殺し 読了

積み本である「アリス殺し」 著 小林泰三  を読了しました。f:id:tanakaraikofu:20191021093740j:image

 

本屋にて表紙に惹かれて購入した本です。個人的にとても楽しく読めました!

 

不思議の世界と地球を行ったり来たりして話が進むのですが、不思議の世界がイメージ通りでファンタジー小説を読んでいる気分になりました。殺人事件が不思議の世界と地球でリンクしていて、それの解決に翻弄する物語なのですが、非常によくできていると思います。

 

アリスのキャラクターたちって独特な言い回しだったり、まどろっこしい話し方をするので、それが苦手な人はかなり読みにくい本かも。

 

私は最後まで真相が分からなかったので、ワクワクしながらページをめくりました。

アリスといえば女王様の処刑が想像できると思うんですが、なかなかグロかったです。

 

この作者は他の童話をモチーフにした小説も書いているので、読んでみたいと思います^ ^