積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

ルルアのアトリエ プレイ完了!

無事にルルアを崩し終わりましたー!

証拠の画像はこちらです……!f:id:tanakaraikofu:20191006011213j:image

 

ちゃんとクリアデータがありますよ(о´∀`о)

 

ステルクさんが仲間になったら後半だし、すぐに終わると思ってたんですが甘かった……!!そこからすごく長かったです。

 

今までにアトリエシリーズをプレイしていたので、詰まることなくサクサクプレイしたのですが、それにしてもラスボスは辛かった……!

久しぶりにもう駄目かと思いました。

クリア時のメンバーとレベルはこちらです。f:id:tanakaraikofu:20191006011526j:image

 

ロロナちゃんの必殺が大活躍でした。

フィクスさんよりエーファちゃんが強いと聞いたのですが、そこは愛でフィクスさんです!

 

ラスボスはもうジリ貧で全滅しそうだったんですが、諦めてたまるかー!とエリキシル剤を使ったら死んでいた仲間が復活して……。

エリキシル剤って蘇生するんかーい!!とツッコミながら立て直し、そこからは余裕でクリアしました。ちゃんとアイテムの効果は確認しよう……アトリエはアイテムが重要ですもんね!

 

エンディングは5つ見れました。ロロナ、ステルク、ニコ、カレーは条件を満たしてなかったので見ていません。裏ボスも見てないですが、とりあえずはクリアでいいかな。

 

ルルアのアトリエは面白かったです!アトリエにしてはシナリオが真面目というか、いつもの緩さがあまり感じられませんでした。

 

正直、スティアってエンディングに絡むような重要なキャラな感じあったっけ?ルルアちゃんとそこまで仲良かった??

なんだかそこに疑問を覚えたんですが、それ以外は引っかかるところはなかったです。

 

クリアまでは46時間くらい。アトリエシリーズにしては長めかな?結構気合の入ったRPGだと思います。

 

ライザのアトリエ積んでるんですが、しばらくアトリエはいいかな……。お腹いっぱいですw