積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藻屑蟹 読了

赤松利市さんの「藻屑蟹」を読了しました。 作者のデビュー作です。ネットでこの本を知り、いつか読んでみたいと思っていました。 お話は東日本大震災から数年後。福島やその近辺で垣間見える、震災の闇のお話です。 私にしては珍しい、社会派ドラマですね。…

日蝕えつきる 読了

花村萬月さんの「日蝕えつきる」を読了しました。 帯に「希望を捨てよ」と書かれていましたが、いやはやその通り。一寸の光もないお話でした。 面白いとか面白くないとか、そういうお話ではないと思います。主人公は5人。それぞれの人生を短編で綴られている…

屍人荘の殺人 読了

今村昌弘さんの「屍人荘の殺人」を読了しました。 ミステリランキング4冠!!映画化!!の帯に惹かれて手に取ったのですが……。うーん、個人的になんて感想したら良いのやら。色々複雑な気持ちが渦巻きますww 面白くなかった訳ではない、と思います。じゃな…

Root Film プレイ完了

Switch版の「ルートフィルム」をクリアしました。 パッケージの裏には本格推理アドベンチャーと記載されています。本格推理……かはちょっと分からないのですが、私は面白かったです。 前作のルートレターは体験版をプレイして合わなかったので、製品版はプレ…

凶悪 ある死刑囚の告発  読了

最近とても暑いですね。家にこもって読書が一番いい気がします。 さて、「凶悪 ある死刑囚の告発」を読了しました。 こちらは小説ではなく、ドキュメント本になります。なので実際にあった事件なわけです。 この本を手に取ったきっかけは映画でした。山田孝…

ユージニア 読了

恩田陸さんのユージニアを読了しました。 有名な作家ですが、私はこの作者の本を初めて読みました。 とても文章力の高い作家だと思います。 読んでいるだけで自然と情景が頭に浮かび、映画を観ているような気分になりました。 しかも雰囲気がすごく良いんで…

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ完了

Switchで発売されているポケモン不思議のダンジョンをスタッフロールまでクリアしました。 ストーリーをクリアしてからが本番と言われている本作ですが、とりあえずストーリーをクリアしたのでひと段落とします。 本作は可愛くてとても楽しかったです! 実は…