積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

(腐) 期限切れの初恋 読了

*BL作品につき、苦手な方は回れ右!

 

「期限切れの初恋」 著 木原音瀬  を読了しました。

f:id:tanakaraikofu:20191124093333p:image

 

移動中や待ち時間に読みたいなぁと思っていたので、電子書籍での購入です。

 

この本、めちゃくちゃ良かった……!!

 

作者の木原音瀬さんって、BL小説界では超有名で、神のような人なんです。私も大好きで、ノベルス買って文庫買って、CDやDVDまで買っちゃった作品もあります。

長く活躍されている作家なので、全ては読めていないのですが、この本もすごく良かった!

 

大学時代からずっと好きだった人気者の男がホームレスに様変わりし、そこで再会……。すっかり荒れてしまった初恋の男。過去の面影なんてほとんどありません。でもずっとその男を引きずっていた主人公は、再び恋の炎を燃やしはじめて……。

 

この二人どうなるの!?とついつい先を読みたくなる展開!

 

この作者は心理描写が巧みで、すごくリアリティがあるんです。近年のBLにあるような少女漫画的な甘い恋、甘い描写なんてほとんどなく、ものすごく現実的。

同性同士なので当然拒否もされますし、その拒否の仕方も同じ男だからキツイんです。

そうやって傷ついて、それでも恋をして、関係が変わっていく様は読んでいて胸を掴まれます。

 

最近は性描写が過激な作品も多いですが、この作者のお話はあっさりめが多いです。エロで売っているBLも多い中、この人のは本当に中身で勝負という感じ。今ではBLの分野だけでなく、一般向けにも進出されてます。

 

このお話に限っては、最後だけ自分の中で納得できないのが残念です。BLはハッピーエンド至上主義なんで仕方ないですが、ちょっと無理矢理に感じました。

 

そうは言っても名作には違いありません。私はすごく好きなので紙本も買おうと思います。

コミカライズもしているみたいなので、皆さまも是非!