積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

モノクロームオーダー アイゼデシルの裁定者

ケムコさんのRPGモノクロームオーダーをSwitchにて購入しました。

f:id:tanakaraikofu:20191014162957j:image

 

アプリで配信されたときからプレイしたかったので、セールを待たずに即買いです。

 

ケムコさんのRPGの中でも異色な作品ではないでしょうか。王道な雰囲気はあまりなく、暗く重い雰囲気が漂っています。

 

主人公は裁定者という職についていて、各地の人々の困りごとや罪を裁定していくのですが、めちゃくちゃ重い選択があります。そして選択によって話も変わってくるようで……。

 

主人公が正義を貫くか、悪に染まるかはプレイヤー次第。仲間になるキャラも変わってきそうですね。

 

いくつかのルートがあるそうなのですが、とりあえず一周クリアを目指してやってみようと思います。

 

モノクロームオーダーはスマホPS4、Switchで配信中です。