積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇香のライラ プレイ完了

Switch版の蛇香のライラを全ルートクリアしました。 こちらも元はPCで三作に分けて発売されていたゲームです。トライアングルプロジェクトという三角関係を描いたシリーズで、前にプレイした片恋コントラストもこのプロジェクトのゲームですね。片恋コントラ…

片恋いコントラスト プレイ完了

Switchで発売されている片恋いコントラストを全キャラプレイ完了しました。 元はPCで3作に分けて発売されていた今作ですが、Switchへ移植するに伴い、一本にまとめられています。 ジャンルはアドベンチャー。乙女ゲームと呼ばれるやつですね。 感想ですが、…

そのお金のムダづかい、やめられます 読了

脳神経外科医、菅原道仁さんの「そのお金のムダづかい、やめられます」を読了しました。 自他共に認める無駄遣いの達人である私。これじゃいかんと手に取った本ですが、読み易くて分かりやすかったです。 他のマネー本と違って、脳をテーマに書いているとこ…

検察側の罪人(上) 読了

雫井脩介さんの検察側の罪人(上)を読了しました。 私は映画を先に見て、面白かったので原作も読みたいなぁと思ったんですが、原作もとても面白かったです。 検察とか警察がメインとなる小説はあまり読んだことがなく、難しいイメージがあったんですが、この…

グノーシア プレイ完了

Switchにて配信されたグノーシアを真エンディングまでプレイしました。 いやー、めちゃくちゃ面白かった!プレイしてよかったです! レイジングループがきっかけで人狼ゲームに興味がわき、vitaで配信されていた今作がずっと気になってはいたのですが、なか…