積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死印 読了

小説である「死印」 著 雨宮ひとみ を読了しました。原作はPS4、vita、Switchで販売されているゲーム、死印です。 うん、面白かったです!実は私、このゲーム持ってるんですよー。vita版で! ……数話プレイして詰んでしまっているんですけど。でもうまくゲー…

FE 風花雪月 ポケモン ソード

アライアンス・アライブをプレイしていましたが、最近はめっきり止まっています。 原因はこれです。 FEは購入してすぐにプレイし、黄色ルートと教会ルートをクリアしたのですが、三週目はDLCが配信してからプレイしようと思って放置しておりました。 最近DLC…

(腐) 期限切れの初恋 読了

*BL作品につき、苦手な方は回れ右! 「期限切れの初恋」 著 木原音瀬 を読了しました。 移動中や待ち時間に読みたいなぁと思っていたので、電子書籍での購入です。 この本、めちゃくちゃ良かった……!! 作者の木原音瀬さんって、BL小説界では超有名で、神の…

続々 牧場物語 再会のミネラルタウン

相変わらずちょこちょこプレイしております。ただ今、2年目の秋です。 田中、無事に結婚いたしました。この人と……。 恋人だったブランドンさんをフッて、ドクターと結婚しましたw 結婚式にはブランドンさんも出席して、集合写真では新郎新婦の真後ろにブラン…

ドロシイ殺し 読了

積み本「ドロシイ殺し」 著 小林泰三 を読了しました。 これは前に読んだ「アリス殺し」の続編?……それに連なるお話になります。 うん、結構面白かったです!タイトルにドロシイと付いているのでお分かりかと思いますが、今作の舞台は有名な「オズの魔法使い…

男ふたりで12ヶ月おやつ 読了

プランタン出版から発行されている「男ふたりで12ヶ月おやつ」 著 椹野道流 を読了しました。 これは前作、「男ふたりで12ヶ月ごはん」の続きになりますが、多分こっちから読んでも問題ないです。 読んでいてめちゃくちゃお腹が空くお話でした……!12ヶ月とタ…

続 牧場物語 再会のミネラルタウン

プレイ中の牧場物語の進行状況です。 現在は2年目の春でございます。 うーむ、畑レベルを上げたい。資材も集めなきゃなぁ。そして何より資金不足ー。 やることだらけの牧場生活!ほのぼの、のんびりなんてしていられませんw 牧場の全体図はこんな感じ! ニワ…

レイジングループ 不浄の民 読了

レイジングループ不浄の民 著 amphibian を読了しました。この本はレイジングループのノベルス、第2巻になります。 原作はスマホ、PS4、vita、Switchで配信されているゲームです。 いやあ……実は私、レイジングループの大ファンでして。原作ゲームは積むどこ…

アライアンス・アライブ

次に遊ぶゲームはこちら。フリューさんのアライアンス・アライブです。 最近リマスター版が発売されましたが、私がプレイするのは3DS版。発売してすぐに購入したんですが、今の今までプレイしていなかったという、まさしく積みゲーです。そこまで画質にこだ…

モノクロームオーダー アイゼデシルの裁定者 プレイ完了

本日、モノクロームオーダーの一周目をクリアしました。 上のデータがラスボス直前、下がクリアデータになります。 攻略を見ずに自分の直感でプレイしたんですが、面白かったです!結構ダークなエンディングになってしまいましたw だって世界の敵だものw ス…