積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

牧場物語 再開のミネラルタウン

任天堂Switchで発売された牧場物語  再開のミネラルタウンを購入しました。

DL版を購入したのでパッケージはありません。f:id:tanakaraikofu:20191023162745j:image

 

牧場物語シリーズは好きで何作かプレイしているのですが、名作と言われるミネラルタウンは初めてプレイします。

昔のゲームのリメイク?移植?だからか、今までプレイしてきた牧場物語の中でもかなりシンプルだと思いました。私は遊びやすいなぁと感じているのですが、物足りない人もいるかもしれません。

 

女の子主人公で秋までプレイしましたが、牧場物語ってなにをすればクリアなんでしょう……。やろうと思えばずっとプレイできちゃいますよね。

 

私は今まで結婚して子供が生まれた辺りでリタイアしていたのですが、まだまだ先があるんでしょうか……。正直飽きちゃう気がするんですが、自分が納得できるまで遊んでみようかな。

多分、結婚と出産で終わる気がするけれどw