積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクター・デスの遺産 読了

刑事犬養隼人シリーズの4作目、映画にもなったドクター・デスの遺産を読了しました。 面白かった!映画も観たくなりました。 ドクター・デスの遺産は安楽死殺人をテーマとした事件です。日本では認められていない安楽死は殺人になります。 刑事である犬養隼…

ビハインド・ザ・ホラー 読了

青土社から発刊されているビハインド・ザ・ホラーを読了しました。 文芸書で2400円!ちょっと高いなぁと躊躇してしまう値段でしたが、どうしても読みたかったので購入しました。 内容はと言いますと、有名ホラー映画の元になった事件や犯罪者について書かれ…

みちこさん英語をやりなおす 読了

増田ミリさんの「みちこさん英語をやりなおす」を読了しました。 中はコミックなんですが、今回は非常に文字が多いものとなっています。 この本を読みたいなと思ったきっかけは増田ミリさんのファンだということと、帯でした。英語の先生が「簡単でしょ」と…

男ふたり夜ふかしごはん 読了

最近本ばかり読んでいます。今回は椹野道流さんの「男ふたり夜ふかしごはん」を読了しました。 男ふたりシリーズの3冊目ですね。2冊目を読んだとき、ブログに感想を書いたのですが、次作は夜食か?と綴っていました。ビンゴです。 今回もそれはそれは美味し…

ほどほど快適生活百科 読了

群ようこさんの「ほどほど快適生活百科」を読了しました。 今年のナツイチフェアの一冊です。有名な作家ですが読んだのは初めてだった……かな? エッセイ本です。群ようこさんの生活が書かれています。年齢が私の親と同じくらいなので参考にならないところも…