積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

ルルアのアトリエ

新作であるライザのアトリエが発売されましたが、崩すのは一つ前の作品であるルルアのアトリエです。

(ちなみにライザのアトリエも購入して積んであります……)

f:id:tanakaraikofu:20191003090413j:image

 

ルルアのアトリエはアーランドシリーズの最新作!

私はアーランドシリーズからアトリエを始めたので、感慨深いものがありました。

すごくすごく楽しみにして、私にしては珍しく体験版も最後までプレイして発売を楽しみに待っていたわけなんですが……。

 

見事に積んじゃいました!!

 

購入してしばらくはプレイしていたのに、突然ピタッとやめてしまったんですよね。

キャラは好きだし、ストーリーも決してつまらなくないのになぜ!?

 

思い当たることはお目当てのキャラを仲間にしたから……かなぁ。アーランドシリーズの常連、ステルクさん。

大好きで仲間にしたくてそこまで突っ走ったんですが、力尽きたっていう……。仲間になるのが遅すぎですよ、ステルクさん!

しかも結局パーティに入れることなく控えです……。

 

でもステルクさんが仲間になったということはゲームも後半に入っているそうなので、先は見えているのかな?

とりあえず楽しくプレイしてみまーす!