積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Spiral Memoria プレイ完了

Switchで配信されているSpiral Memoria をクリアしました。 元はスマホで配信されていた売り切りの乙女ゲームらしいです。Switchでは3000円とDL専用ゲームとしては少し高価だったので、セールを待ってから購入しました。 うーん、個人的にはちょっと微妙なゲ…

幻想牢獄のカレイドスコープ プレイ完了

Switch版の幻想牢獄のカレイドスコープをプレイ完了しました。 公式略がなんとゲロカス。ぱっと見キラキラギャルゲーですが、中身は真逆、サスペンスというかホラーというか……です。 シナリオはひぐらしのなく頃にで有名な竜騎士07さん。イラストはCLANNADの…

ヒトごろし上 読了

京極夏彦の「ヒトごろし 上」を読了しました。 京極夏彦の土方歳三物語。上下に分かれているにも関わらず、上巻だけでページ数はなんと783。相変わらずこの人の本は分厚い。ですが一つの文章がそれほど長くなく読みやすいので、読破まで時間はあまりかかりま…

新ロロナのアトリエ はじまりの物語 プレイ完了

アトリエのアーランドシリーズ一作目、新ロロナのアトリエをプレイ完了しました。 プレイ完了といってもトロコンとかはしてないですけどね。トロコンは私には荷が重い……。 とりあえずサクッと2周クリアはしました。 ロロナのアトリエは長く愛されている作品…

(腐)倦怠期は犬も食わない 読了

BL小説なので苦手な方は回れ右! さて、夕映月子さんの「倦怠期は犬も食わない」を読了しました。 Amazonで購入したのでペーパーも付いています。 購入したきっかけはイラストを描かれている日塔ていさんです。ファンなんですよー。日塔さんが描かれている漫…

杜子春の失敗 読了

「杜子春の失敗」著 小林泰三 を読了しました。 童話殺しシリーズの作者です。新シリーズなのでしょうか。連作ミステリー第一弾、となっています。 サラッと読めて面白かったです。 ミステリーというか、少しホラーというか、世にも奇妙な話みたいな不思議さ…