積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面幻想殺人事件 プレイ完了

Switchで配信されている仮面幻想殺人事件をクリアしました。 Gモードアーカイブというシリーズで、昔ガラケーで配信されていたゲームを家庭用ゲーム機で遊べるようにしたものです。 今作はリメイクされてDSでも販売されているのですが、ゲーム店であまりみか…

リターン 読了

五十嵐貴久さんの「リターン」を読了しました。 作者のリカシリーズの2冊目になります。 うーん、個人的には微妙でした。 前作のリカは全編に渡ってリカの存在が感じられ、不気味で恐怖の化身であるリカがじわじわと近づいてくる怖さがありました。 しかし今…

ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 プレイ完了

Switch版のライザのアトリエ2をエンディングまでプレイ完了しました。 アトリエ初の主人公続投という大人気のライザ。満を持してのライザのアトリエ2ですが、それなりに楽しかったです。 それなり、というのには訳がありまして。 戦闘システムは前作から進化…

切り裂きジャックの告白 読了

中山七里さんの「切り裂きジャックの告白」を読了しました。刑事犬養隼人シリーズの一冊めになります。 この本を手に取ったきっかけは一本の映画です。予告編でドクターデスの遺産という映画を観て、面白そう!と原作本を買いました。するとそれはシリーズ4…