積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

男ふたりで12ヶ月おやつ 読了

プランタン出版から発行されている「男ふたりで12ヶ月おやつ」 著 椹野道流  を読了しました。f:id:tanakaraikofu:20191114104943j:image

 

これは前作、「男ふたりで12ヶ月ごはん」の続きになりますが、多分こっちから読んでも問題ないです。

 

読んでいてめちゃくちゃお腹が空くお話でした……!12ヶ月とタイトルにつくだけあって、一年分のおやつが載っています。季節に合ったもの、季節に関係ないものなど内容は多岐にわたりますが、とにかく美味しそう!

実店舗があるものばかりですので、食べてみたいものは実際に食べられるのも良いですよね^ ^

(ちなみに作者が関西の人だからか、関西にあるお店が多いです)

 

この本、ちょっと難しいのがジャンルかな。女性向けなのは間違いありません。でも登場人物はほぼ表紙のふたりで、恋人ではないですが友人にしては仲が良すぎるような……一緒に暮らしているんですが(色っぽい理由ではない)家族でもないし。

一応、学生時代の先輩、後輩の関係なんですが、やっぱり友人になるのか?ともかく不思議な関係です。

 

もちろん、恋人ではないのでそういったシーンはないです。だからBLが苦手な人も男性も読めるとは思うんですが……。

 

雰囲気としてはドラマにもなった「きのうなに食べた?」に似ているかもしれません。あちらはゲイカップルでしたが、雰囲気はそっくり。

なのでああいった作品が好きな方は、これも好きになるんじゃないかな?

 

私はこのシリーズが気に入っているので続けばいいなぁと思っているんですが、その場合タイトルはどうなるかな?ごはん、おやつと続いたら……夜食とか?w