積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クララ殺し 読了

積んでいた「クララ殺し」 著 小林泰三 を読了しました。 作者の童話シリーズの二作目になります。私は三作目である「ドロシイ殺し」を読み終わっているので、現在発刊されているシリーズはこれでコンプリートしたことに。 クララ殺し……うん、面白かったです…

続 幻影異聞録♯FE Encore

ぼちぼちプレイしている♯FE、今はようやく4章をクリアしたところです。 相変わらず世界観には馴染めないw というより、あまり好きではない設定なのかな?アイドルマスターは好きなので、芸能ものが嫌いってわけではないんだけどなー。 パーティメンバーのレ…

おにんぎょうさまがた 読了

集英社オレンジ文庫の「おにんぎょうさまがた」 著 長谷川夕 を読了しました。 初読みの作家だったのですが、面白かったです。内容は人形にまつわるゴシックホラー。短編になっていたので読みやすかった。 この本を手に取ったきっかけは、おにんぎょうに惹か…

(腐) 恋ひめやも 読了

*BL作品につき、苦手な人は回れ右! 「恋ひめやも」著 英田サキ を読了しました。 Twitterでお勧めされた本なのですが、良かったです! 最初は攻目線でストーリーが進みます。受がどんなキャラかいまいち掴みきれなくて、読み進めるのが辛かったのですが、…

FE 風花雪月 煤闇の章 プレイ完了

追加ストーリーである煤闇の章を無事にクリアしました。積むことなくクリア出来て良かった。 本編より難易度が高めだと告知されていましたが、確かに少し難しかったです。武器やお金の不足は感じなかったですが、総じて敵がわいてくる。各キャラクター(職)の…

幻影異聞録♯FE Encore

積みゲーがたくさんあるんですが、こちらを購入してしまいました。 ニンテンドーカタログチケットで「どうぶつの森」が来たら購入しようとずっと思っていました。土曜日にめでたく予約購入できたので、じゃあもう一本はなにを引換えよう?考えた時に思い浮か…

FE 風花雪月 青獅子ルート プレイ完了

ようやく終わりました。青獅子ルート! 三週目だったので途中で少しダレましたが、無事にクリア出来て良かったです。 青獅子ルートはディミトリの成長ストーリーですね。復讐に囚われていたディミトリが、ようやく前を向いて進んでいけるようになる、RPGでい…

続 FE 風花雪月

久しぶりにゲーム記事です。相変わらずちまちま進めていたFEの青ルート、ようやく終盤までやってきました。 あとはメリセウス要塞と帝都だけです。 ストーリーの感想はクリアしてから書くことにするので、今回はキャラ育成についてなど。 今作はFEの中でも自…

下鴨アンティーク アリスと紫式部 読了

積み本だった「下鴨アンティーク アリスと紫式部」 著 白川紺子 を読了しました。 どれくらい本棚で積んでいただろう……。この本を買った時はオレンジ文庫が二周年だったようです。今は何周年? 表紙に惹かれて購入した本だったのですが、面白かったです。京…