積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

レイジングループ 不浄の民 読了

レイジングループ不浄の民  著 amphibian を読了しました。この本はレイジングループのノベルス、第2巻になります。f:id:tanakaraikofu:20191105135214j:image

 

原作はスマホPS4、vita、Switchで配信されているゲームです。

 

いやあ……実は私、レイジングループの大ファンでして。原作ゲームは積むどころか三周ほどプレイしております。

 

最近にノベルス化していることを知り、少しずつ購入しているのですが……。ノベルス版も実に面白い!!

 

内容はほぼゲーム通りだと思います。ゲームをまんま書き写したのかと思うくらい。なので読んでいると脳内でBGMやキャラの声が再生されます。

 

レイジングループは人狼ゲームをモチーフにしているので、宴と呼ばれる人狼ゲームパートになるとかなり頭を使うのですが、本だと情報を整理しやすいので良いですね。2巻までだと主人公が人狼ゲームに参加できていないので、3巻からが楽しみです。主人公の性格がね、すごいんですよ。ほんっとに良い性格をしていて魅力的です。

 

実はゲームだとノベルス二冊分のお値段で全部遊べちゃうんですが、ノベルス版だと情報の整理、書き下ろしイラストがあるのでこちらもおススメです。でも本当に面白いのでゲームも……どっちも買ってもらいたいですw