積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

ポケモン サン プレイ完了

というわけでサクッとクリアしてきましたー!

f:id:tanakaraikofu:20191203164331j:image

 

いや、あんまりサクッとはいかなかったですw

結構苦戦しました!アイテムも使っちゃったよ。実はあんまりアイテムを使いたくない派なんです。相手があんまり使ってないと、ズルく感じちゃって。

でも今回はクリアするのが目的だったので。目的のためなら手段は選ばない……!w

 

チャンピオンになってから、なんでサンをやめちゃったのか思い出しました。あの……リーリエちゃんが苦手なんですよ。

 

可愛いデザインだし、良い子なんです。最初は嫌いじゃなかったんですけど、ストーリーを進めていると気付いたことがあって。

このゲーム、プレイヤーは主人公じゃないですよね。どう考えても主人公はリーリエ。プレイヤーはリーリエの手助けをする人で、島巡りやチャンピオンなんてリーリエを助けるついでなんです。

 

伝説ポケモンとまみえたときもリーリエが出てきて、本当は自分のポケモンみたいに話してるし……。そこはプレイヤーがようやく会えた伝説ポケモンに興奮して、死闘を繰り広げて、

頑張って頑張ってゲットする大事なシーンなんですよ。それがね、リーリエちゃんに口出しされることで台無しなんです。お膳立てはいらないー。

 

エンディングもチャンピオンになった主人公より、新たな地に旅立ちリーリエちゃんにスポットが当たるし。私は自分の冒険がしたいのであって、リーリエの護衛や手助けしたいんじゃない!前にプレイしたときは、その気持ちが爆発してプレイをやめたのでした。

 

そういえば普段なら追加版出たら絶対に買うのに、ウルトラサンムーンだけは買わなかったんだよな……。リーリエちゃんの存在を思い出したので、今後も買うことはないでしょう。

 

あとずっと思ってたこと!

f:id:tanakaraikofu:20191203165654j:image

この人、ペルソナ3のジュンペーに似てるww