積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忍び、恋うつつ プレイ完了

Switch版の「忍び、恋うつつ」をプレイ完了しました。 「忍び、恋うつつ」はPSPで一作目が発売され、その後追加要素を入れたVITA版、ファンディスク、本編+ファンディスク追加要素を入れたPS4版、そしてPS4版をそのまま移植したSwitch版と、なかなかに移植…

「育ちがいい人」だけが知っていること 読了

諏内えみさんの「育ちがいい人」だけが知っていることを読了しました。 マナーブックというものでしょうか。自分のマナーに自信がないので、定期的にこういった本に手を伸ばしてしまいます。 育ちが良い、育ちが悪いという言葉を使うこと自体、ちょっと嫌な…

なぜ、生きているのかと考えてみるのが今かもしれない 読了

辻仁成さんの「なぜ、生きているのかと考えてみるのが今かもしれない」を読了しました。 これは辻仁成さんのエッセイ?……日記をまとめたものになります。 辻仁成さんの本が好きです。ポジティブな言葉だったり、ささくれだった心の慰め方など、前向きに生き…

バスタフェロウズ プレイ完了

Switchとスマートフォンで販売されている「バスタフェロウズ」を全ルートプレイ完了しました。 ジャンルはいわゆる乙女ゲームというやつですが、どちらかと言うと恋愛要素は薄め。男性でも楽しめるようなしっかりしたストーリーになっています。 個人的にと…

(腐)江戸文化から見る男娼と男色の歴史 読了

表題のものを読了しました。表紙はこちらです。 一応(腐)マークを入れましたが、BLではないです。江戸文化から見る歴史と表紙に書かれているように、中身は教科書的です。表紙の絵こそ現代的ですが、中の絵は歴史に残る春画ばかりで、BLを期待して買うとギョ…