積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森とひぐらしのなく頃に

久しぶりのブログです。ゲームはこつこつプレイしているのですが、なにぶん終わらないので書くことができません。終わらないというか、一個は終わりがないというか……w 終わりのないゲームがこちら。Switchで発売された「あつまれ どうぶつの森」です。 DL版…

美しいものを見に行くツアーひとり参加 読了

益田ミリさんの「美しいものを見に行くツアーひとり参加」を読了しました。 益田ミリさんは漫画と文章、両方を書く作家さんですが、今回の本は圧倒的に文章が多かったです。 内容はミリさんが海外へ美しいものを見に行くという、タイトル通りのものになりま…

ゴシックマーダー 運命を変えるアドベンチャー プレイ完了

あっという間にクリアしてしまいました。ボリュームはないですね。とはいえ、積みゲーが多いので私としては助かりました。 うん、面白かったですよ! 絵柄のとおり、女性向けのアドベンチャーですね。サスペンスなので推理したり、仕掛けを解いたりする場面…

ゴシックマーダー 運命を変えるアドベンチャー

Switchで配信されたばかりのこちら、積まないうちにプレイを開始したいと思います。 絵柄は乙女ゲームっぽいですね。実際に恋愛要素があるのかは分かりません。 元は有料スマホゲームらしいですが、家庭用に移植されたということは、なかなか評判が良かった…

ライザのアトリエ プレイ完了

無事にエンディングまでたどり着きました! 序盤はどうなることかと思いましたが、中盤から終盤、やれることが増えてからは楽しかったです。 戦闘も慣れて、どれがスキルかアイテムのボタンが覚えてしまえば、リアルタイムで急かされながらでもなんとかなり…

ライザのアトリエ

買ってから積んでいた、ライザのアトリエをプレイ開始しました。 アトリエはアーランドシリーズからプレイしていますが、今回は戦闘、錬金共にシステムをガラッと変えたということで、楽しみにしていました。 今現在、「焦りの少年」という章までプレイして…

幻影異聞録♯FE Encore プレイ完了

無事にクリアしました!♯FE! いやー、ラストダンジョン長かったww クリアしたので感想でも。 ブログに何度も書いたように、ストーリーや世界観に最後まで馴染むことができませんでした。 キャラは良いんですよ。みんな嫌味がなくて、良いキャラばかりです。…