積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

続 幻影異聞録♯FE Encore

ぼちぼちプレイしている♯FE、今はようやく4章をクリアしたところです。f:id:tanakaraikofu:20200224161912j:image

 

相変わらず世界観には馴染めないw

というより、あまり好きではない設定なのかな?アイドルマスターは好きなので、芸能ものが嫌いってわけではないんだけどなー。

 

パーティメンバーのレベルは、40前後といったところ。4人のミラージュはクラスチェンジをしています。f:id:tanakaraikofu:20200224162130j:image

 

ストーリーや世界には馴染めないのにプレイ出来るのは、やっぱり戦闘の楽しさ!弱点をついてセッションを繋げるのが面白いです。ペルソナの戦闘を更に強化した感じかな?

ちなみに私は最高で7セッションくらい。ヤシロがパーティメンバーになったばかりなので、もう少し繋げられるようになるはず!

 

ステージランクはこんな感じ。f:id:tanakaraikofu:20200224162412j:image 

 

サイドストーリーはプレイできるようになったらやっていってます。EXストーリーも然り。

 

なんというかこのゲーム、ツバサあげがすごいですね。普通の女子高生だったはずが今や芸能人として大躍進。先に活躍していたはずのエリーやキリアが霞んでます。そして主人公のイツキくん……。ツバサと同じステージランクでロードの素質まであるのに、エキストラやバックコーラスとか。ちょっと納得いかない。

本人が芸能活動に乗り気じゃないのは分かるけど、差が酷すぎません?イツキはどちらかというとプロデュース能力に長けているんだろうということが描写されてるとはいえ、あまりにモブ扱いで凹みますわ。

 

個人的にツバサよりキリアやエリー、マモリが好きだからツバサばかりあげられるのは良い気がしないです。トーマとヤシロは……うん、嫌いじゃないけど特別好きでもないw

私にしては女キャラの方が好きという、珍しい事態に。

 

ヤシロが仲間になったということは中盤から後半だと思うんですが、こっからもぼちぼち頑張っていきます。