積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

下鴨アンティーク アリスと紫式部 読了

積み本だった「下鴨アンティーク アリスと紫式部」  著 白川紺子  を読了しました。

f:id:tanakaraikofu:20200205120022j:image

どれくらい本棚で積んでいただろう……。この本を買った時はオレンジ文庫が二周年だったようです。今は何周年?

 

表紙に惹かれて購入した本だったのですが、面白かったです。京都が舞台で、着物がよく出てきます。私は着物に疎いので読んでだけでは想像がつかないのが残念。

 

お話は主人公が蔵に封印されていた訳あり着物を浄化?していく物語。念のこもった着物は柄を変えたり不思議なことが起こるので、それを元に戻すお話です。でもホラーだとか怖い雰囲気はなく、どれも綺麗なお話でした。

私は特に、主人公の祖母と祖父の恋物語がすごく好きです。とてもロマンティックで、不器用な二人に胸がきゅんとなりました。

 

主人公も年上の男性に片思いをしているんですが、この先どうなるのかなぁ。主人公と同じ年頃の青年の存在も、気になるところ。

 

このシリーズは7巻か8巻くらいまであるらしいので、また購入してみようと思います。

 

そういえば、挟まっていた栞がとても可愛かった。

f:id:tanakaraikofu:20200205120936j:image