積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

幻影異聞録♯FE Encore

積みゲーがたくさんあるんですが、こちらを購入してしまいました。

f:id:tanakaraikofu:20200211154740j:image

ニンテンドーカタログチケットで「どうぶつの森」が来たら購入しようとずっと思っていました。土曜日にめでたく予約購入できたので、じゃあもう一本はなにを引換えよう?考えた時に思い浮かんだのがこれです。

 

ファイアーエムブレムは大好きだし、女神転生やペルソナも好きです。ならこれを買わずにどうする、と。

 

実はWiiU版の♯FEを限定版で持っています。昔、ワゴンセールだったので購入し、遊ぼうと積んでいたのです。しかし、積んでいた間にWiiU本体の調子がおかしくなり、プレイできずにいました。それが私の中でずっと引っかかっていて、今回ようやくそれを払拭することができました。

 

今現在、2章まで遊んでいます。正直、世界観についていけていません。芸能は神事に通じていて、ミラージュ(ペルソナ、スタンドみたいなもの)使いの力を強くする……。なるほどなるほど。一応理にかなっています。

めっちゃ画面がキラキラしていようと、アイドルソングが流れようと、まぁ……うん、受け入れよう。

でもいっつも思うのですよ。日本のRPGってなんで主人公たちはいつも学生なのか。若者ばかりなのか!

芸能ならいろんな年齢の人がいいはずなのに。ダンディな俳優や綺麗な大人の女優さんとか、パーティメンバーにいてもいいじゃないか。なんで日本のRPGは子供が世界を救ってばかりなのか!大人が情けなすぎるー。

ゲームは子供のものだから、主人公たちも子供なの!という人もいますが、ゲームをプレイする大人の人口は増加しているのでは?

 

とはいえ、♯FEの戦闘はめちゃくちゃ面白い!セッションが気持ち良いー(о´∀`о)

戦闘が楽しくてガンガン進めちゃいます。

仲間たちも仲が良いし、雰囲気も明るいので遊びやすいです。主人公のイツキは芸能人として活動しないのかな?

個人的に好きなのはキリアかな。

 

どうなっていくのか分からないですが、進めようと思います。