積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

鬼談百景 読了

小野不由美さんの鬼談百景を読了しました。

f:id:tanakaraikofu:20201026220136j:image

 

内容はタイトルや表紙から分かる様に、怪談になります。百物語です。短い怪談がびっしり詰まってました。

 

読み終わるまでかなり時間がかかりました。特別分厚い本ではないんです。普通の文庫本くらいの厚さだと思います。文章も読みやすく簡潔で、1話あたりのページ数も多くて10ページもないんではないでしょうか。

総じて読みやすい本、と言われるタイプかなと思います。

 

ただやっぱり怪談というだけあり、薄気味悪い話が多かったです。特別恐怖を感じるお話はなかったのですが、どれもかれもがどんよりしていて、なかなかページが進みません。おかげで読了するまでに1ヶ月はかかったかも。

 

初読みの作家だったのですが、作者のお名前はよく目にしていました。屍鬼とか書かれている作家ですよね。怪談やホラーが得意な作家なのかな?

今作は短編集みたいなものなので、今度は長編でこの作者の本を読んでみたいです。