積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

どうぶつの森とひぐらしのなく頃に

久しぶりのブログです。ゲームはこつこつプレイしているのですが、なにぶん終わらないので書くことができません。終わらないというか、一個は終わりがないというか……w

 

終わりのないゲームがこちら。Switchで発売された「あつまれ どうぶつの森」です。

f:id:tanakaraikofu:20200331191936j:image

 

DL版を購入し、発売以降は毎日少しずつプレイしています。時計などを弄っていないので、本当にこつこつ。ようやくキャンプなどが出てきたところで、私の島はまだまだ無人島に近い感じ。

 

今回のどうぶつの森は、すごく人気がありますねー。普段ゲームをしない友人からも、どうぶつの森についてLINEが来たりします。

 

まだまだ発展途上ながら、私もとても楽しくプレイしていますよ。今作は崖があるので、島が手狭に感じます。整備しないと村人を増やしにくいなぁ。どんなどうぶつが島にやってくるのか、毎日楽しみです。

 

あとプレイしているのがこちら。f:id:tanakaraikofu:20200331192432j:image

 

Switch版の「ひぐらしのなく頃に 奉」です。

 

これはアドベンチャーで終わりのあるゲームですが、終わりが果てしなく長いという……w

 

実は私、ひぐらしが大好きでPS2とvita版をプレイしています。PS2版ですら100時間を超えたんですよ。vita版はさらにいろいろ追加され、今作は更に4つのシナリオが追加され……。

 

果てしない!終わりが見えない……!

 

現在のプレイ時間は16時間ほどですが、めちゃくちゃ序盤です。出題編と呼ばれる部分をいくつか読破したくらいです。クリアできるのはいつになるのやら……。

 

終わりのないゲームと果てしないゲーム。このままじゃ積みゲーは崩せないので、崩しやすそうなゲームもプレイしなくては……w