積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

美しいものを見に行くツアーひとり参加 読了

益田ミリさんの「美しいものを見に行くツアーひとり参加」を読了しました。

f:id:tanakaraikofu:20200315155331j:image

 

益田ミリさんは漫画と文章、両方を書く作家さんですが、今回の本は圧倒的に文章が多かったです。

 

内容はミリさんが海外へ美しいものを見に行くという、タイトル通りのものになります。国内旅行が一つもなかったのが、少し残念。

 

オーロラ、古城、カーニバルなど国や催しは様々でした。写真はたくさん掲載されていて、こんな感じなのかぁと読んでいても想像しやすかったです。

 

ただ私、出不精なので海外へ行きたいと思ったことがありません。国内旅行ですらないかも。なので読んでも「ほう、綺麗だなー」くらいの感想で、それ以上はなにもなかったです……。

旅行に行って、環境や空気が変わって、体調や肌の調子が悪くなるのがどうにも苦手。それがなければ旅も楽しめるのになぁ。

 

あ、でも美味しいものを食べに行くツアーなら行きたいかもw

食欲には勝てない、現金な私ですw