積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

レヴナントサーガ プレイ完了

ぶつ森ひぐらしの合間に、少しずつプレイしていたゲーム、レヴナントサーガをノーマルエンドまでクリアしました。

f:id:tanakaraikofu:20200419222508j:image

 

ケムコさんのRPGです。スマホPS4、Switch、多分vitaでも配信されていたかな?私はSwitch版をプレイしました。

 

決してクオリティは高くないですが、私は楽しめました!というより結構好きかもw

 

グラフィックはPS2時代を彷彿させるできばあです。町はみんな同じ外観で目新しさはなく、音楽も使い回しばかり……。ボス戦とラスボス戦が同じ曲だったり。

 

ストーリーは王道といった感じ。悪者にはめられた主人公は半分人間、半分悪魔という存在にされてしまいます。その悪者に復讐するため、レヴナント(悪魔)から世界を守るために戦う……といった展開が繰り広げられます。

 

真っ直ぐなストーリーなので不安になる要素がなく、安心して遊ぶことができました。

あとキャラクターが良いんですよ。パーティメンバーは四人なのですが、それぞれ嫌味がなく、個性があります。やりとりが面白くて、王道なストーリーに良いエッセンスになっていました。

 

だいたいヒロインが贔屓されたり、影が薄い仲間キャラがいたりしますが、このゲームに至ってはみんな平等に扱われていたと思います。

 

少ない予算で削れる部分は削って、使い回しをしつつも工夫をし、頑張って作った……そんな感じのゲームでしたね。

 

ラスボスまで行くと裏ダンジョンに進めるようになります。多分そこをクリアするとグッドエンディングなのかな?

敵が強くて私はそこまでいけてないですが、ノーマルエンドまでならレベル上げをしなくても行くことができました。

 

ノーマルエンドのラスボスを倒した時のレベルは58。プレイ時間は10時間少しです。

f:id:tanakaraikofu:20200419223758j:image

 

やり込み要素があるので、まだまだ遊べると思います。千円少しで購入できるので、お得かも?

 

レヴナントシリーズはもう一つ出ているので、いずれプレイしたいと思います。