積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

片恋いコントラスト プレイ完了

Switchで発売されている片恋いコントラストを全キャラプレイ完了しました。

f:id:tanakaraikofu:20200519154030j:image

元はPCで3作に分けて発売されていた今作ですが、Switchへ移植するに伴い、一本にまとめられています。

 

ジャンルはアドベンチャー乙女ゲームと呼ばれるやつですね。

 

感想ですが、久しぶりにめっちゃ良くて、キュンとしたり胸が締め付けられたり、とにかく楽しめました。

 

三角関係がテーマの今作。でもドロドロしたような恋ではなくて、初恋だったりピュアな恋が続きます。登場キャラのほとんどが学生だしね。

 

絵柄や塗りが好みで、これは私が好きなゲームかもしれないと、前評判を聞かずに限定版を購入したんですが、私の勘ははずれてなかった!一巻ずつ感想を書いていきますね!

 

一巻……攻略キャラは同級生の男の子。人懐っこいクラスメイトと、王子様キャラだけど裏がありそうな別クラスの男子。

ただの男友達のはずが徐々に惹かれ始め、恋がはじまるのですが……。

個人的にクラスメイト男子との恋がすごく良かった!!

仲の良い男友達から恋の相手になる過程が、とてもリアルでした。そうそう、こんな感じだったと甘酸っぱくなりました。

物語の上で、必ずクラスメイト男子とうまくいかなくなるんですが、切なかったなぁ。

そこから王子様キャラの子と仲良くなっていくんですが、展開が少女漫画的でリアルとは離れていきました。

私はどちらかと言えばクラスメイトのほうが好みかなぁ。

 

二巻……一つ上の先輩と、一つ下の後輩が攻略キャラはです。

もうね、この二人は最初から好意丸出しでぐいぐい来ますw

後輩は身体は大きいのにやっぱり少し子供で、でもたまに男を出してきたり、微妙な年頃をうまく書いているなぁと思いました。

先輩キャラはとにかく大人で紳士です。多分、このゲームに出てくる先生より大人なんじゃ……。後輩と結ばれたときの先輩の気持ちを考えると、先輩をふるのが辛すぎました……。

 

三巻……先生と同じ歳の転校生が攻略キャラです。

教師と生徒の恋は少女漫画ではお約束ですが、教師との恋ってうまくいかないですよね。大人ってなんかずるいなぁと感じる恋でした。

そしてその後に現れるツンデレ転校生……。このキャラがなんというか、とてもリアルな男の子で、こんなこいたなぁと懐かしくなりましたw

個人的には転校生と主人公がとてもお似合いだと思いました!

 

とにかく楽しめた今作でしたが、不満があるとしたらスチル絵かなぁ。

立ち絵はかなり綺麗で雰囲気が良く、大好きなんですよ。でもスチルになると絵が全然ちがう……。スチルってアドベンチャーゲームでは大切なのにー!勿体無いなぁと感じました。

 

全キャラ攻略して15時間以上プレイなので、ボリュームは多くないと思います。でも良作だと思うので是非オススメしたいです。

プラトニックな恋愛ですので、少女漫画が好きな人には特にオススメですよ^ ^