積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

リバース 読了

五十嵐貴久さんの「リバース」を読了しました。f:id:tanakaraikofu:20210616223031j:image

 

リカシリーズの3作目になります。今作はリカの過去、どうやって生まれたかが描かれています。

 

前作リターンは微妙だったんですが、今作は面白かったです!

 

主人公はリカの家、雨宮家の住み込み家政婦。そしてその家政婦が見たことを恩人への手紙に綴ることで物語が紡がれていきます。

この形式が非常に良かった。本当に自分宛に手紙が送られてきていて、今まさに不穏な事件が起こりそうな感じがしました。

 

あと文章……描写がすごくうまいと思いました。本当に前作、リターンはこの作者が書いたのでしょうか。文章レベルが全然違います。最後もひねりが聞いていて、一筋縄で終わりませんでした。

リターンが微妙だったのでリカシリーズを読み続けるのことが不安だったんですが、それが払拭されました。

あと2作残っているので、のんびり読もうと思います。