積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

ポケットモンスター ソード  プレイ完了

去年発売されたポケモンソードをようやくクリアしました。

f:id:tanakaraikofu:20200703174558j:image

 

クリアまでに半年以上かかってますね……。途中で放置してしまったので、めちゃくちゃ時間がかかっちゃいました。

 

プレイを再開させようと思ったのはDLコンテンツが配信されたのと、夫がプレイをはじめたからです。人の影響を受けやすい私。さっそく前回の続きから開始したのですが、ワイルドエリアからポツンと開始され、なにがなんやら分からない状態。結局1から始めることにしました。

 

久しぶりのポケモンでしたが、めちゃくちゃ楽しくて一気にプレイしました!ポケモンサンムーンではライバルだったりヒロインが苦手で、自分が冒険している感がゼロだったんですが、今作は余計なストーリーもなく、ジムに挑戦してチャンピオンに挑むという従来のポケモンらしさが復活していました。

 

ジムリーダー戦の音楽が好きで、ジムに挑戦するときはワクワクしました。今までのポケモンではジムリーダーと静かに戦ってましたが、今回はスタジアムで観客の声も交じりながらの戦い。お祭りみたいな感じですごく好きです。

 

最初はなかなか愛着が湧かなかった最初の三匹も段々可愛くみえてきて、チャンピオン戦では冒険に出始めた頃を思い出してじーんとしたり……。

 

チャンピオンを倒しただけではパッケージに載ってる伝説のポケモンが仲間にならないことにびっくりしましたが、まだまだ遊べると思うとちょっと嬉しいです。

 

エンドロールは見ましたが、このゲームはまだまだ遊ぶと思います。たくさんポケモンを捕まえて進化させたい。次のDLCも楽しみです。