積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

そのお金のムダづかい、やめられます 読了

脳神経外科医、菅原道仁さんの「そのお金のムダづかい、やめられます」を読了しました。

f:id:tanakaraikofu:20200518090821j:image

自他共に認める無駄遣いの達人である私。これじゃいかんと手に取った本ですが、読み易くて分かりやすかったです。

 

他のマネー本と違って、脳をテーマに書いているところが面白いですね。この世の中、商品の力だけでなく、脳の癖を利用して買い物させるようにできているんだと知ることができました。

 

これを読んだからといってすぐに無駄遣いがやめられるかといえば、それ無理です。でも少なくとも、知識があれば踏みとどまれる機会も増えるんじゃないかな。そう思える本でした。

 

勉強になったのでこの本を買ったのは無駄じゃないぞ(´∀`=)

 

手の届く範囲に置いて、こまめに読み返すようにしたいと思います。