積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

(腐)倦怠期は犬も食わない 読了

BL小説なので苦手な方は回れ右!

 

さて、夕映月子さんの「倦怠期は犬も食わない」を読了しました。

f:id:tanakaraikofu:20201206190011j:image

Amazonで購入したのでペーパーも付いています。

 

購入したきっかけはイラストを描かれている日塔ていさんです。ファンなんですよー。日塔さんが描かれている漫画は全部購入しています。

そんな感じで購入した小説なんですが、小説自体もすごく良かったです!

 

タイトルに倦怠期と付いているように、主人公たちはすでにカップルとなり長い年月が。なんと15年もお付き合いしているのです。ラブラブだった彼等もいつの間にか落ち着いたものになり、安心感はあるものの付き合いだした頃のドキドキはなりを潜めています。

それを次第に愛と呼べるのかと悩み始める受け。

なんというか男女の恋愛でも出てくる悩みですよね。ただ結婚という制度に縛られず、なおかつ自由奔放な攻のため、不安も増します。それがリアルに感じたし、BL小説としても倦怠期を取り扱うのは新鮮でした。

すれ違いばかりで面倒臭いカップルでしたが、それも可愛いんですよー。30越えた大人の男性が恋愛感情で右往左往しているのを想像すると、なんとも可愛らしいw

受は悩みすぎてちょっと可哀想でしたがw

 

読みやすかったので小説を読み慣れていない人にもオススメします。

クリスマスどきに倦怠期とは何事かといったところですが、興味がお有りの方は是非!