積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

いっしょにあそぼ〜 コウペンちゃん プレイ完了

Switchで販売されている「いっしょにあそぼ〜 コウペンちゃん」をクリアしました。

f:id:tanakaraikofu:20210207183606j:image

とても可愛いゲームでした。

 

コウペンちゃんはTwitterで少し知っているくらいだったのですが、このゲームの体験版をプレイしてその可愛さに思わずソフトを購入してしまいました。

キャラはもちろんなんですが水彩絵具のようなもので描かれた背景にとても惹かれたのと、プレイ開始時にお茶やお菓子をサービスとして出してくれる(ゲームの舞台は軽食を扱う古民家カフェみたいなところ)にとても心をくすぐられました。行きつけのお店ができた気分です。

 

ゲーム内容はシンプルで、ミニゲームをしてスタンプを貯めていくというもの。スタンプの数に応じてミニストーリーを見ることができるのですが、それも可愛かった。

 

ゲーム種類は8種類。どれも簡単な操作でサクッと遊べます。複数人でプレイすることもできるので、家族でわいわい遊ぶのにもいいかも。

やり込もうと思えばミニストーリーを全部見た後もスタンプを集められるので、長く遊べると思います。

 

コウペンちゃんや他のキャラたちは常にポジティブでプレイヤーを肯定してくれるので、癒されたい方にもオススメですよ^ ^