積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

ヒトごろし下 読了

京極夏彦の「ヒトごろし下」を読了しました。

f:id:tanakaraikofu:20210106143546j:image

上を読み終わってからすぐに読み始めたのですが、上巻より時間がかかってしまいました。

お話の中盤から後半になると、やっぱり新撰組のストーリーは重たいんですよね。死人ばかり、負け戦ばかりですから。

 

京極夏彦土方歳三は狂人ですが、行き着く先は史実どおりです。そして不思議なことに戦が苛烈になればなるほど、狂人だった土方さんの人間味が増していきました。

最期はカッコ良かった……。

 

ページ数はめちゃくちゃ多いですけど、新撰組土方歳三が好きな人は是非読んでほしいです。

 

余談ですが表紙の土方歳三がめちゃくちゃカッコよくて、どこのモデルさんなんだろうと思っていたのですが、調べたところなんと造形物。

お人形?フィギュアになるのかな?

家に飾りたいですw