積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

おうちでリラックマ プレイ完了

Switchで発売されている「おうちでリラックマ リラックマがおうちにやってきた」をプレイ完了しました。

f:id:tanakaraikofu:20210202140348j:image

 

すごく可愛いゲームでした!

 

私、キャラクターの中で1番リラックマが好きなんです。このゲームを体験版でプレイして、すごく可愛かったのでクリスマスのプレゼントとしてねだりました。

ちょっと早めに12月上旬に買ってもらったので、2ヶ月ほど遊んでいたことになります。

 

ゲームといえど、はっきり言ってゲーム性は低いと思います。ミニゲームが3種、フィットネス、あとはリラックマを撫でたりオヤツをあげたりと、やれることは少ないです。

ミニゲーム自体も一回のプレイ時間は1分ほど。フィットネスだけはコースモードをプレイすると15分かかるのですが、撫でたり部屋の掃除をしたりするのは時間がかかりません。

なので一回のプレイ時間は30分とかでしょうか。長々と遊ぶタイプのゲームではなく、毎日少しずつ遊ぶタイプのゲームだと思います。

 

リラックマのわりに頻繁に動くので、画面を見ていても飽きることはなかったです。とにかくモフモフして可愛い。お部屋やメニュー画面、ロード画面なんかも全て可愛い。

ゲーム性は低いですが、可愛いのステータスがあればMAXだと思います。

 

リラックマコリラックマキイロイトリの他にチャイロイゴグマちゃんが出るのですが、コグマちゃんとはミニゲームを遊んだりすることはないので、少し勿体無いなと思いました。

 

一回のプレイ時間は短いしフィットネスもあるので、ターゲットは子供ではなく大人なのかな?

 

ストーリー(スタンプ集め)は終わったのですが、やり込みであるチャレンジモードはあと少しあるので、これからもたまに電源を入れようと思います。

 

リラックマ好きの方はぜひプレイしてみてくださいね!