積んだら崩せ!

ゲームと本が好き!だけどほとんど積んでます。

ネコトモ プレイ完了

めちゃくちゃお久しぶりの投稿です。最近は本を読んだりすることもなく、ぽちぽちゲームをしたりしなかったり……。なかなかエンディングまでたどり着くことができませんでした。

そんな中でスタッフロールまで行けたのがこのゲーム!

f:id:tanakaraikofu:20220325144020j:image

Switch版のネコトモです。任天堂さんが1週間のお試しプレイを実施している期間に、気に入って購入しました。元々前作のクマトモもプレイしていて、いつかネコトモも欲しいなと思っていたので、お得に買えて良かったです。

 

このゲームは言葉を教えたりお話ししたりして遊ぶゲームなのですが、クマトモのときと違いネコが2匹になったことでストーリーに幅が出た気がします。ネコちゃんたちもとっても可愛くて、毛並みのカラーやお洋服も着せ替え可能なので、気にいる姿が一つは絶対にあるはず。

 

ストーリーは1日に進められる範囲が決まっているので、一気にプレイすることができません。私は1日に進められる範囲まで到達させることが少なかったのですが、スタッフロールまで1ヶ月くらいかかったでしょうか。

ほんわか、暖かいストーリーで、暴力的な表現はなかったので小さなお子様でも楽しく遊べると思います。

 

スタッフロールを迎えてもまだストーリーは続くようで、毎日のんびり進めています。やり込み要素的なミッションもあり、それはまだ50%くらいなのでまだまだ遊べそう。

どこでもいっしょ」とか好きなユーザーにはオススメできますよ。